2012年
12月号

神戸牛、特撰和牛をカジュアルに 炭火焼肉Dining ひよりや

カテゴリ:グルメ, 神戸ビーフ

ここで炭火焼肉? とびっくりしてしまうほどモダンで落ち着いた雰囲気の店内。本当においしいお肉をたくさんの人に気軽に食べていただきたい、というオーナーの願いから、厳選された最上質のお肉、ホルモンがリーズナブルな設定に。
こだわりのお肉は、A4~A5という高い等級の神戸牛を中心に、佐賀牛や神戸ワインビーフなど、信頼できるお肉屋さんからその日に良いものを仕入れる。上質なホルモンや、ネギ塩レバー、希少なタン刺しなど、鮮度が命のメニューも多数。自慢の特上ハラミ(1380円)をはじめ、6面焼きでお肉の旨みを閉じこめるA5特撰上ロース(キュービック)などその日のおすすめを聞いてみては。お肉は七輪の炭火で焼き、自家製の特製ダレや塩わさびでいただくのだが、わさびは農家直送、おろし方にも気を使うなど、こだわりが満載。野菜も兵庫県内でとれたものを中心に仕入れ、イタリアンテイストのおしゃれな盛りつけが目にも嬉しい。上ミノを自家製バジルソースであっさり食べる冷製上ミノのバジルソースサラダ仕立て(900円)、トマト&モッツァレラ(800円)などもおすすめ。
その日のおすすめ特撰牛、サラダ、ビビンバなどをぜいたくに召し上がりたい方には「極~きわみ~日和コース」(7800円/2名より)を。セットの「特撰焼6種」(2580円~/2名より)。ワインの銘柄も豊富で、焼酎も珍しい銘柄がそろう。

シックでおしゃれな店内



「美味しいものを提供したい」と日々努力するオーナーご夫妻と料理長


冷製上ミノのバジルソースサラダ仕立て


ワインに合う「トマト&モッツァレラ」



■炭火焼肉Dining ひよりや

TEL.078-321-3855
神戸市中央区中山手通1-7-5
Sビル2階
17:30~24:00(L.O.23:00)
[休]月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
※表示価格は税抜きです