2017年
10月号
10月号
雄三郎|神戸の粋な店
最後まで飽きさせない肉づくしの
〝演出〟に魅せられて
本当に美味しいものを少しずつ、且ついろいろな種類でたくさん食べて満足したい。そんな私の欲張りに応えてくれる店があると、知人が連れて行ってくれたのが「雄三郎」だった。若い頃から無類の肉好きだったオーナーシェフが2年前に開いた、納得のいく熟成肉で作るオリジナル料理と炭火焼きステーキの店。現在は、21日間熟成させた最上級A5ランク神戸ビーフのコースを提供。「旭屋さんの神戸ビーフに出遭い『これだ!』と惚れこみました」と肉への思いは熱い。
コースの前菜5品は、みそや和風だしの味、柚子の香り、ユッケ風など、それぞれ個性があって楽しい一皿。生ウニと神戸ビーフが絶妙に絡み、キャビアの塩味と酢飯が味を引き締める逸品は、名付けて「大富豪寿司」。お客さんからの要望で定番になっているとか。神戸ビーフ3種のトリュフすき焼き、サーロイン&フィレステーキと続き、〆は「これだけをお腹いっぱい食べてみたい」と思わせる絶品「特選神戸牛カレー」と半田そうめん、デザートまで。最後まで飽きさせない肉づくしの〝演出〟に魅せられたと言っても過言ではなさそうだ。
実は雄三郎さん、私が大変お世話になった方の息子さんだと判明。美味しいものに引き合わせてくれたご縁に感謝。
■雄三郎
神戸市中央区加納町3‐12‐7 山部ハイツ1F
TEL.078‐232‐7099
営業 18:00~20:30、20:40~23:00の二部制
定休 日曜日
【推薦人】
永松皮膚科医院 医学博士
永松 潔和 さん