2015年
12月号
眺望の良さとともにゆっくり食事が楽しめる

HOTEL NEWS ANAクラウンプラザホテル神戸 レストラン&バー Level 36「piazza」が生まれ変わった

カテゴリ:グルメ

 ANAクラウンプラザホテル神戸36階、「レストラン&バー Level36」のイタリアンスペース『piazza』が、メニューを一新して正統派イタリアンを提供するレストランとして再始動。
 メニューは、ANAインターコンチネンタルホテル東京のシェフ・ド・キュイジーヌ、フランチェスコ・ベットーリさんが監修。シェフの故郷である北イタリア、フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州の味をメインにしている。世界のホテルやレストランで活躍してきたベットーリさんは、「イタリアの食材と、現地の食材を半々で使う」ことを心がけており、生ハムやポルチーニなど本場イタリアの食材以外にも、瀬戸内近海の魚介や、神戸ビーフなど地元の食材を積極的に使用。ドルチェではベットーリさんの思いがこもった絶品ティラミスをぜひ召し上がっていただきたい。
 「イタリアはパッションにあふれている。料理長のあふれるパッションをお皿に込めてみた。36階のすばらしい景色とともに楽しんでほしい」と、トーマス・マイヤーホーファー総支配人。
 12月1日からクリスマス限定コースが登場。料理だけでなくイタリアの文化も発信するレストランとして、2016年1月29日にはヴェネツィアのカーニバル・イベントを開催。

眺望の良さとともにゆっくり食事が楽しめる


ANAクラウンプラザホテル神戸
総料理長 グラエム・リチーさん


フランチェスコ・ベットーリさん


多彩なアラカルトのほか、ランチ&ディナーコースも


新鮮な素材を取り入れた「シンプル・イタリアン」


サン・ダニエーレ産プロシュート


伝統的なティラミス


レストラン&バー Level 36

TEL.078-291-1133
神戸市中央区北野町1丁目
ANAクラウンプラザホテル神戸36階
営業 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:00
バータイム 21:00~23:00
【ラストオーダーは各15分前】