2014年
6月号

KOBE Night Spot 神戸ナイトスポット SHIHO(志保)

カテゴリ:日本酒・洋酒・ワイン

「志保」が北野坂でリニューアルオープン

クラブ「志保」が、パレ・ド・北野坂ビルに「Singing Bar & Club志保」として新オープン。ダークブラウンを基調にした店内は、薔薇柄のクロスが印象的な、シックながらゴージャス感あふれる雰囲気。この内装デザインは、施設運営や店舗デザインなどプロパティマネジメントを手がけている株式会社サザンモール六甲のデザイナー・廣見憲一さんが手がけた。飲食店を中心にさまざまな店舗の内装をデザインしてきたが、夜のお店は初めてだという廣見さん。奥田志保ママと綿密な打ち合わせを重ねて、「Singing Bar & Clubの名前の通り、バーにもクラブにもなるような、楽しく歌って飲んでいただけるお店にしたい」というママのイメージを見事に実現させた。「お店のデザインは、娘を嫁がせているようなもの。自分が手がけたデザインが嫁いだ後は、ママがより素敵にデコレーションしてくださって、良い雰囲気になった」と、廣見さん。ジュエリーやブランドロゴなどのデザインも手がけるママがこだわりの空間を創り上げた。
この日はオープンのお祝いに、取締役社長・高橋達さんも一緒にかけつけた。「年配の方や、落ち着いて飲みたい方にもおすすめしたい良いお店です。ママのキャラクターも気さくな方ですから」と、高橋社長。新しいお店は他のお客様にも好評だという。
カラオケOK。プランや要望に応じて貸し切りも可能で、二次会やパーティーなどでの利用もおすすめ。貸し切りの場合は土曜・日曜も可なのでママにご相談を。

ダークブラウンの落ち着いた色調でコーディネートされた店内



内装デザインを手がけた㈱サザンモール六甲取締役執行役員で一級建築士の廣見憲一さん


ぜひ廣見さんにデザインをと希望したというママ


左から㈱サザンモール六甲の高橋達社長、奥田志保ママ、廣見憲一さん



■Singing Bar & Club SHIHO

TEL.078-331-2677
神戸市中央区加納町4-7-11
パレ・ド・北野坂ビル3階
【営業】19:30~ラスト
【定休】日曜、祝日
www.a-shiho.jp (「志保 北野坂」で検索)