2017年
5月号
5月号
ぶらり私のKOBE散歩|空の玄関口・神戸空港
柳 憲司
<株式会社マキシン 営業統括部長>
三宮から車で約15分、ポートライナーに乗車しても約18分で到着する、まさに神戸市中心部に位置する「神戸空港」が、私のお薦めするKOBE散歩である。
日頃、東京出張の際に利用させていただく機会があるのだが、その際は慌ただしく、搭乗ゲートへ進むため空港を楽しむ時間がとれない。
オフの日、飛行機好きの息子を連れて空港へ向かうと、平日とはまるで違って見えるのは気分的なものだろうか。出発ロビー、レストラン街を抜けて屋上の展望デッキへ。心地よい海風に吹かれながら、これから飛び立つ飛行機を眺め、雲の切れ間に入って見えなくなるまで見届ける。デッキ北側に回ると、神戸の山と街の景色が一望でき、パノラマの世界に思わず趣味のカメラを手に取り、シャッターを押しまくる。束の間の旅行気分を味わってリフレッシュし、気分よく帰路に着く。これから3空港経営統合により、神戸にとってプラスになり、たくさんの方々に訪れられ、更におもてなしが出来るステキな街でありたいと思っている。
柳 憲司(やなぎ けんじ)
1969年、福岡県生まれ。株式会社井筒屋への入社を経て、2009年、株式会社マキシン入社。2011年、ナガサワ文具センターとのコラボ企画として、マキシン初のメンズハットを企画。現在、営業統括部長として勤務する