2014年
11月号
中華料理とお寿司、ワインを扱う「ラ・グルメゾン」

美味しさのブランド ikari

カテゴリ:経済人

夙川店は、第一号・塚口店につづくいかり第二号店として、芦屋・西宮地域のお客様の強い要望によって生まれました。苦楽園周辺は、開店当時から高級住宅地として知られていました。今でも地元のお客様に高い評価をいただき、限られた広さながらも広い駐車場を確保する店舗として親しまれています。お子様とご一緒の若いお客様も多く、子供様用の買い物かごも、地域のお客様にお喜びいいただいています。
また夙川店の向いには、「ラ・グルメゾン」があります。地下には常時2000本を数えるワインの品揃えがあり、その中で温度・湿度に敏感なデリケートなワインは、定温室のワインセラーで開封の瞬間をじっと待っています。ワイン以外のシャンパン、ビール、日本酒、焼酎なども揃えており、おいしいワインと酒を知り尽くしたスタッフがご応対いたします。お気軽にお声をお掛けください。
1階には、いかりの回転寿司「旬魚」。旬とおいしい産地を厳しい眼で選び抜いた各地の鮮魚を、握りたてのお寿司として味わっていただけるお店です。
2階には、中国料理レストラン「愛蓮苦楽園店」。本場の味を知り尽くした料理人が、丁寧に仕上げます。どの世代のお客様にもおくつろぎいただける堀こたつ式の個室や、ご接待に安心な個室。落ち着いた雰囲気でお食事をご堪能いただけます。 いかりのおせち料理のご予約承ります。
職人が素材選びからこだわり、祈り、願いを込めて一品一品丁寧に仕上げるいかりのおせち。和風、洋風、中華おせちに加え、国産伊勢海老、国産車海老、国産あわびなど彩りよく大皿に盛り付けた、特別な日にしか味わえない「贅沢三昧おせち」をご用意いたしました。ご家族や親しい方との新春のお祝い、お客様へのおもてなしにどうぞ。ご予約は12月25日(木)までです。おせちご予約のお客様へは「いかり自社製造・和三盆ロールケーキ」をプレゼントさせていただきます。
※ミニ洋風おせちは、いずれかお一人様20,000円(税込)以上のご予約毎で対象とさせていただきます。
※数には限りがございます。限定数にて受付を終了させていただきます。

中華料理とお寿司、ワインを扱う「ラ・グルメゾン」


1階の回転寿司「旬魚」


地下のワインセラーに常時2000本のワインを揃える



職人が素材選びからこだわり、和・洋・中の豪華素材を彩りよく仕上げたおせち


会長 行光博志さん

株式会社
いかりスーパーマーケット

■いかり夙川店
西宮市南越木岩町4番18号
TEL : 0798-71-0411
営業時間:9:30-21:00

■ラ・グルメゾン
西宮市菊谷町2番25号
TEL : 0798-73-3010

◎2階「愛蓮苦楽園店」
平 日 11:30-14:30
    17:00-21:00
土日祝 11:30-21:00

◎1階「旬魚」
平 日 11:30-14:30
    17:00-21:30
土日祝 11:00-21:30

◎地下売場
9:30-21:00
ラストオーダーは閉店30分前

〈2014年11月号〉
特集 ー扉 今も静かに“楽園”の輝きを放つ「苦楽園」
苦楽園の歴史
湯川秀樹が歩いた街「苦楽園」
「神戸の紅葉の名所」
苦楽園のお店 1
苦楽園のお店 2〜5
苦楽園のお店 6〜8
苦楽園のお店 9〜12
苦楽園のお店 13〜14
苦楽園のお店 15〜16
住環境に優れた街を走る甲陽線 地元で愛され90年
美味しさのブランド ikari
造営100年 武庫離宮と須磨
神戸市立須磨離宮公園の催し案内
「歩いて」「見て」感じる須磨の歴史と自然
須磨の魅力を勝手にどんどん発信!
「須磨 智慧の道」を歩く
神戸市立森林植物園 世界の森のもみじめぐり
芦屋平田町に歴史を刻む洋館・稲畑邸
女性たちが力を合わせて「神戸アピール」を発表 全国商工会議所女性会連合会総会が神…
ホットな“豚饅”で神戸を元気に! 第4回 KOBE豚饅サミット開催
まだまだあるよ! 神戸の豚饅人気店
KOBEの人気ヘアサロン コウベ/スタイル Vol.16
神戸のカクシボタン 第十一回
兵庫県医師会の「みんなの医療社会学」 第四十四回
フランク・ロイド・ライト その思想と建築を今に Vol.5
It’s NEW! 「つくる人」と「買う人」を繋ぐ神戸発のショッピングサイト『L…
耳よりKOBE 竹中大工道具館がリニューアル!大工道具の魅力をより深く!
耳よりKOBE もっと北淡路を楽しみたい!あわ神あわ姫バス、運行開始!
キュレーターズ連携で震災を語り継ぐ
草葉達也の神戸物語
神戸鉄人伝(こうべくろがねびとでん) 第59回
第九回 兵庫ゆかりの伝説浮世絵
触媒のうた 45
神戸のバーめぐり KOBE OLD & NEW vol.7
[神戸百店会NEWS]北野ガーデン古典芸能イベント 芝能「仲秋の宴」を開催