2011年
7月号

KOBECCO 2011 てふてふ

カテゴリ:

神戸出身「生きること」を問う、うたうたい

てふてふ
うたうたい

神戸で生まれ育ち現在も神戸市在住、関西を中心に全国で活躍するミュージシャン・てふてふ。高校卒業後、3人編成のロックバンドを組み、インディーズデビューを果たし、活動を全国区に広げたものの、志半ばに解散。その後、ソロアーティストとして本格的に活動をはじめ、昨年秋にはソロとしては初の全国発売音源『白痴』をリリース。さらに今年春には2枚目のシングル『あすなろう』をリリース。いま最も勢いをのある神戸のミュージシャンの一人である。

「生きていくことの息苦しさや、苦しさをうたっていきたい」と語るてふてふの言葉は、時に無防備な心に突き刺さり、居心地の悪さすら感じる。それが本物だからこそ、一度彼女の虜になった人はまた会場に足を向けてしまう。
神戸出身のアーティストであることにこだわりを持ち、1stシングルのジャケットはすべて御影公会堂で撮影。現在、神戸のファッションブランドとのコラボレーション企画も進行中。これからも彼女の活動からは目が離せない。

http://utautai-tefutefu.net

てふてふ出演決定!

神戸北野から発信!総勢約40組のアーティスト競演
真夏の神戸をさらに熱くするライブサーキット
On Time Kobe 2011

【会場】神戸ウィンターランド/Happy Laura/LIVE&BAR Voice/クレオール/ブライン・カフェ(神戸ウィンターランド2F)

【日時】8/21(日) OPEN11:00/START12:00
【チケット】前売2500円/当日3000円(ドリンク別)