2019年
8月号
8月号
レクサス西宮に おもてなしの神髄を見る
茶道の精神を大切にしながら、一手間かけたおもてなしを
文教地区、西宮の街と調和するかのように、風格ある佇まいが特徴のレクサス西宮。2017年に国道2号線沿いに移転リニューアルオープンを果たした。南面には緑が瑞々しい日本庭園が道行く者の心を和ませてくれる。
まず店内に入って驚くのが、その天井の高さ。なんと8.7メートルの高さを誇り、その開放感は想像以上のスケール。店内では9台もの車が展示することが可能で、さながらレクサス・ミュージアムといった設えに。レクサス1台1台との出会いは、まさに一期一会の喜び。さらに歩を進めればオーナーズラウンジへ。一流ホテル顔負けの寛ぎの空間では、今日もオーナーたちが訪れ、至福のひとときを楽しむ。
レクサスでは、オーナーへの車の引き渡しを大切なセレモニーと考えているが、このレクサス西宮では、プレゼンテーションルームを2部屋も有している。茶室にヒントを得てつくられており、部屋からは庭園を眺めるかの如く設計されている。「日本古来の茶道の精神を大切にしながら、一手間かけたおもてなしでお客様をお迎えしたい」と山川敏文ゼネラルマネージャー。
主客をもてなす茶道は、茶器をはじめ空間や時間を一体化させる総合芸術でもあるが、レクサス西宮にその神髄を見たような気がした。
レクサス西宮
西宮市津門大塚町11-45
TEL.0798-36-1508
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日・第2水曜日