2020年12月号 表紙のはなし

未曽有の一年の締めくくりとなる12月号は、
作詞家の松本隆さんにお世話になりました。

松本さんは「みんなが元気になるなら」と
よく言葉にされます。
「はい!元気になります!だからカレー屋さんに
一緒に行ってください!」
と言わせてくださいます。優しい。

松本さんは「みんなが元気になるなら」と
街に出て、テレビ、新聞、SNS、小さなタウン誌
にも、言葉をくれるんだと思います。
松本さんの言葉にふれ、また音楽を聴きたくなった大人は多いと思います。
音楽を聴こうよ。元気になろうよ。そのまま言わないところが『作詞家・松本隆』。

表紙にのせた5行の詩は、松本さんが11月下旬、送ってくださいました。
「みんなが元気になるなら」
と、いつもの言葉を添えて。
弊誌を手にしてくださる方への、
松本さんからのクリスマス・プレゼントとして載せました。
ゆっくり、じっくり、読んで、感じて、くださるとうれしいです。