いちごの春がやってきた! 神戸ポートピアホテルへ行こう!

まだ少し寒い日曜日、イチゴ色のマフラーをして(私なりのいちごへの敬意)

ウキウキ♪出掛けました。

今年の神戸ポートピアホテル「神戸いちごコレクション2021」のテーマは

食感!ワンダーランド!

スイーツの名前の横に「ふわっ」とか「ザクッ」とか「もちっ」とか。

“音”を“言葉”にしてかいてある…。

意識せずにお皿にのせたら「ふわっ」ばっかりだったり「とろ~」が多かったり。

性格が出てしまうような恥ずかしさ。「ザクッ」ばっかはちょっとコワイかな。

 

いちごはイイ。なんかイイ。

気持ちが明るくなるフルーツだと思います。マンゴーも同じ仲間かな。

気持ちが暗くとは言わない、気持ちを正すスイーツは柘榴あたりでしょうか。

終宴は濃いめのコーヒーとマカロン。ありがとうございました。

5月9日まで開催。詳しくは3月号にて。