【フェリシモ】のチョコレートバイヤー みりさんのB面取材!?

12月13日は、12月号の「輝く女性特集」で登場いただいた

【フェリシモ】のチョコレートバイヤー

みりさんの「臨床美術のワークショップ」を受けてきましたー。

みりさんは、実はカリスマチョコレートバイヤーというお顔以外に

臨床美術士のお顔を持っていて、

フェリシモのやってみたい!を見つける自分磨きプログラム

「ミニツクプログラム」の企画も手掛けておられます。

臨床美術とはもともと認知症ケアに役立てようと開発された、

脳を活性化するアートセラピー。

心の中にある想いを、思いっ切り創作活動にぶつけることで、

心を解放して、すっきり気持ちいい状態をつくっちゃおうという目的があります。

 

実は、NHKのテレビ番組、『世界はほしいモノにあふれてる』でも絶賛されるほど

バリバリビジネスウーマンのみりさんが、かつて仕事に悩んでおられたときに

臨床美術に出会い、悩みが吹っ切れ、考え方もどんどんポジティブに!

みんなちがってみんないい、だから「違うや~ん!」って仕事で怒ることもなくなり

そうこうするうちにチョコ売上もめきめきと倍増したらしーです。

 

今回のワークショップでは、リンゴをじっくり見て、触って、切って、食べて…

トコトン向き合って絵を描いていきます。

小さな子供に戻ったように脳を使って絵を描いて、ホントに楽しかったです。

久々にだしきったぁ感を味わって、気持ちがすっきり。

何より参加者によって、いろーんなリンゴが出来上がったのも驚きっ。

みり先生が、ひとつひとつの作品を絶妙なコメントで

褒めてくれるのも、嬉しいポイントです。

みり先生は、褒め処を発見する天才ですね♪

 

■フェリシモでは体験ワークショップほか

■おうちでできる臨床美術キットの販売や

https://www.felissimo.co.jp/program/wk45838/gcd100381/

■臨床美術講師の出張教室や、臨床美術士の養成講座なども手掛けておられるそう。

“臨床美術”を応援する「Rin-b(リンビー)」というプロジェクトもあります。

気になった人はまずは、体験講座にトライしてみてはいかがでしょう。

詳細はこちらから確認くださいね。

https://info.felissimo.co.jp/minitsuku/2018/01/21oekaki-workshop.html