2023年
11月号
11月号
ビアンヴニュ・大下さんと歩く KOBECCO パンさんぽ|Vol. 10 Boulangerie ONO
パン屋でいられることは当たり前ではないと
忘れずにおこうと思ってます
Boulangerie ONO
小野 寛さん
新しいパン、季節のパンを考えたり作ったりするのは楽しいです。1人なので多くの種類は作れないんですけれど。最近だと、カカオニブとクランベリーをあわせてスコーンにしたらイイ感じになりました。僕がイイと思っても、お客さんにもそう思ってもらえないと、このスコーンは作れない。お客さんが買ってくださると自然に頭がさがります。
店は7年目に入りました。好きな仕事を続けていられるのは、支えてくれる人が周りにいるから。感謝の気持ちはパンを焼くことでしか伝えられないので明日からもパンを焼きます。
☆大下さんから一言☆
パンがカッコイイ顔してますねぇ。形とか焼き色とか。都会的でオシャレ。お店の雰囲気にも合っていて、全体が落ち着いてますよね。製粉って普通自分ではしないんですよ。なかなかの変わりもんです(笑)こだわり抜いてますね。オノさんのそういうところ好きです!
キッチンの奥にある製粉機。粉が舞うのでお店からは見えにくい場所に置いていますが、お城みたいな可愛らしい形をしています。一度にそんなに多くは挽けない効率の悪さをあえて選ぶ。この製粉機がオノさんのパンを語っていると思います!
Boulangerie ONO
神戸市灘区篠原中町6-1-15
第二大森マンション1F
TEL.078-882-0055
9:00~16:00
(無くなり次第終了)
月・火・水休み
https://www.instagram.com/boulangerie_ono/