2017
11.21

 2017年11月21日(火) 世界一のクリスマスツリーに会ってきた!

カテゴリ:おすすめスポット, 楽しむ, 神戸, 編集部ブログ, 見どころ, 観光

 

2017年11月17日(金)8:30 植樹式

あすなろの樹は大きかった!聞いてはいたけど大きかった!!

海上輸送されたのは、樹というひとつの命だけではなく、鎮魂の思い、復興への願い、自然への感謝、人々の夢などなど。そう西畠さんは語りました。(詳しくは12月号にて!)

「世界一のクリスマスツリー」のタイトルはHAPPYなイベントだけれど、セレモニーは厳かに始まりました。船のクレーンがゆっくりゆっくり旋回するその様子を、多くの神戸市民が静かに見守り、指揮をとる西畠さんの大きくハリのある声が響き渡ります。空を飛んでいるような巨木。空の青。海の青。静寂。

「着地しました!!!」の声に歓声と拍手!巨木が、クリスマスツリーに変わった瞬間でした。

あれから4日目。メリケンパークに到着して、どうしているかな。みんなで出迎えたけど、今はひとり。寂しい思いをしているのでは…。なんだかすごく会いたくなって行ってきました!現在は点灯式の準備で大忙しでした。根元が展望台となりステージとなりツリーを中心に神戸のクリスマスパーティーが始まります。もうすでにカメラを手にしたお客様で賑わっていました!ヨカッタ!!