KOBECCO(月刊神戸っ子)2025年1月号
52/148

何となく魅力を感じる人やモノってありませんか。そして、その周りには常に人が集まっている。魅力とは人を惹きつける力のことで、この力をすべての運動に携えていきたいというのが「Captivate」の言葉に込めた想いです。魅了するという言葉の中でも、特に強い表現であるからというのも理由の一つです。―インバウンドでは大阪・京都に後れを取っている神戸の観光についてはどのようにお考えですか。神戸空港の国際化や大阪・関西万博開催、中突堤旅客ターミナルへのクルーズ客船などプラスの要素が増える中で、取り組むべき課題だと考えています。大阪・京都や瀬戸内など各方面のアクセスが良い点や医療産業都市である点(メディカルツーリズム)など神戸のもつ長所へ着目した周遊ルートや滞在時間を延ばす工夫を検討していきたいと考えています。昨年、私は、神戸JCから初の輩出となった日本JC小西毅会頭の下、掲げられた「観光地経営で地域の経済を活性化させよう」という取り組みに刺激を受けました。現在、各地で多くのJCが地域資源を見直し、実証する中で成果をあげ始めています。これを是非神戸JCでも日本JCの事業「JCI JAPAN TOYP」授賞式にて第66代森谷理事長と52

元のページ  ../index.html#52

このブックを見る