KOBECCO(月刊 神戸っ子)2024年4月号
30/148

(赫きのティアラ)と呼ぶオープンエアデッキとなり、4階にはBriliance Museamと称する光のミュージアムが誕生し、3階にはReady go roundという名のCefe&Barスペースが誕生します。他にも各階ごとに、さまざなまなBrillianceを演出したいと考えています。―面白いコト、楽しいコトがいろいろありそうですね。 通常、タワーは一回登ればもう終わりですが、ディズニーランドのように何度も来たくなる場所にしたいと考えています。そのためには常に中身を変化させて、面白くしなくてはいけません。「また来よう!」と思える理由付けになる楽しいコンテンツをいろいろ考えています。 例えば、展望3階フロアの「Ready go round」は神戸の街の眺望とグルメを楽しめるカフェ&バーです。フロアは360度回転しますが、この装置は修理ができません。止まったら回転終了です。なので回して使っても止めて使っても構わないとのことでしたが、私たちはこの回転装置を使うという選択をしました。もし止まってしまったとしたら、それすらも楽しんでいただこうとサプライズ企画を用意しています。 また、ちょうどタワーの〝くびれ〟の部分、展望1階フロアは幅1メートル弱で天井が高いスペースです。この空間をうまく活用してギャラリーを開設します。展示第1回目は、Z世代に熱烈な支持を受けているアーティスト・ヨシフクホノカさんのアート展を企画しています。もちろん、コラボグッズも製作しました。今後も幅広いジャンルで若いアーティストたちの応援にもなればいいなと思っています。低層フロア2階のショップにはフェリシモオリジナルタワー商品のほかに、神戸・兵庫の企業さんと開発した商品の販売を予定しています。どんな商品が登場するか楽しみにしてください。特典付きの「神戸ポートタワー会員」無料登録や「年間パスポート」も用意しています。神戸ポートタワー大使も絶賛募集中。神戸出身、神戸在住のアイドルや俳優さんやアスリート、アーティストなどたくさんの推薦が届いています。誰に決まるのか?こちらも楽しみにしてください。―海外からのお客さんにも来てもらわなくてはいけませんね。 コンデナスト・トラベラーという米国のメディアが2024年に訪れるべき世界の25都市という記事を発表しました。その中で日本からは神戸だけが選ばれるという栄誉に浴しました。デザインやクリエイティブ30

元のページ  ../index.html#30

このブックを見る