KOBECCO(月刊 神戸っ子)2024年3月号
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外の大型コンベンションなど活用法も多彩。270度が海に囲まれた水辺のアリーナとしては日本初。さらにアリーナに隣接するコリドーエリアでは、カフェやレストランも開設予定。南端のパークエリアには、緑の丘をイメージした建築を計画、建築物の屋根上は開放感のある観覧席にもなり、建物内には飲食店や共用スペースを併設する。アリーナだけでなくパークエリアにおいてもイベント開催を予定し、365日日常的なにぎわいの創出をめざす。オフィシャルトップパートナーを契約したGLION GROUPは、「車から広がる喜びと感動を」をビジョンに掲げ、丹波篠山で創業し、21年に神戸のウォーターフロントエリアに本社を移転、アリーナが開業する25年には創業40周年を迎える。GLION GROUP菊地秀武社長は「神戸の新しいシンボルとして地域の皆様に愛され、全国に広く深く浸透していくことと大きな期待をしております。グループを育てていただいている神戸をより盛り上げたい」と飛躍を誓った。神戸の海を一望できる緑の丘からの眺望イメージ緑の丘の内部第二突堤エリアで年間300万人の来場者をめざす9

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