KOBECCO(月刊 神戸っ子) 2023年10月号
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その中で、御社だからこそできたことは何でしょうか?これまで数々のブランドを立ち上げて培ってきた、企画やデザイン力で、お取り引き先様のDNAを活かした提案ができるという点です。もちろん、製造も行います。実は、これまで制服業界の考え方としては、“丈夫で安い”というのが大前提で、ファッション性は二の次にされてきたんです。そのため、学校もそうですが、ファッションと縁遠い事業をされている企業さんだと、余計にファッションが遠のく……。しかし、ユニフォームは、「ここで働きたい、あの制服を着てみたい」と思わせる重要なツール。そこで、ワールドのノウハウをもって、ファッションと機能を融合させることで、企業の個性をアピールすることにもつながり、採用の競争優位性も高めることができるんです。その中で、我々は素材も熟知していますので、ファッションと機能を融合させることができるのが強みだと思います。空間設計、店舗設計という点からはいかがでしょうか? 最近では、今年の3月にホンダさんが上海に開業したアンテナショップの店舗設計、空間演出、ビジュアル・マーチャンダイジングを行いました。我々は、百貨店や路面店など、数々の店舗を作ってきました。それは、小さい坪数から3,000坪に近いものまで様々です。そこで培ってきた、空間のデザイン力や表現力というのも我々の強みです。ショールームやストア、ホテル、オフィスは、ファッション性も大事です。なので、我々のデザインを入れて頂く方が従業員の満足度も高いと思います。新大洲ホンダが目指す「ライフスタイル発信型のアンテナショップ」の店舗設計と空間演出を行った昨年100周年を迎えた「ユーハイム」では、ユニフォームをリニューアル。 “ユーハイムチェック”をポイントにデザインした41

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