KOBECCO(月刊 神戸っ子) 2022年6月号
95/124

Jクラブが取り組んでいる地域課題や社会課題の解決に向けた活動を称える「Jリーグシャレン!アウォーズ」。2022年のパブリック賞にヴィッセル神戸が選ばれた。新型コロナワクチン接種という課題に行政や企業と連携し、2021年5月という早期段階に日本最大規模のワクチン接種オペレーションを開始、ノエビアスタジアム神戸は長期間にわたりワクチン接種会場として社会貢献した点が評価された。2021年5月31日(月)より接種を開始して同年12月15日(水)で終了するまで、1日最大約6,800回累計約367,135回の接種を実施した。廣記商行の看板商品といえば、赤い缶でおなじみの「味覇」。鶏骨、豚骨をベースに野菜エキスとスパイスなどを配合した万能調味料。4月1日には「VEGAN味覇」が誕生!味覇の「おいしさ・便利さ・汎用性」を動物性原料・化学調味料を使用することなく再現することに成功。なんと世界的な権威である「英国ヴィーガン協会」で、ペースト状調味料として世界初となるヴィーガン認証を獲得。この“緑の味覇”は“赤い味覇”と同様、和食・洋食・中華とジャンルを問わずどんな料理にも相性抜群。ぜひお試しください。パブリック賞とは?・・・国や自治体が掲げる政策を活用し、地域の課題解決に向けて、多様なステークホルダーと連携し、持続可能な活動となるように取り組む活動に送られる賞「2022Jリーグシャレン!アウォーズ」パブリック賞を受賞 ヴィッセル神戸ベジタリアン・ヴィーガンの人にも「美味しい」を!もっと「美味しい」を届けたい!英国ヴィーガン協会公認「VEGAN味覇」誕生! 廣記商行TOPICS神戸で見つけたとっておきニュース廣記商行95

元のページ  ../index.html#95

このブックを見る