―三宮センター街では、どんなイベントを企画されていますか。三宮センター街では、毎年ファッションショー「三宮コレクション」を開催し、たくさんの方にお越しいただいていましたが、昨年からは、映像でファッションを紹介する計画をしており、今回は三宮センター街に5台ほどサイネージを置いて、音と映像で紹介します。また同時に三宮中央通りでキッチンカーに出店してもらい食事やスイーツが楽しめます。当日の情報は今後、SNSなどで紹介していく予定です。キッチンカーは、いつもはなかなか出会えないお店が街に来てくれることもあって、人気ですね。コロナを契機に、キッチンカーでの出店に挑戦し始めたレストランやカフェも多くあるようです。さきほど、アパレルブランドが神戸に出店するきっかけになるイベントづくりをという話がありましたけれど、キッチンカーによる出店もそうです。お店をなかなか見つけられないお客様と、飲食店の出会いのきっかけにもなればと思いますし、それは神戸の地元のお店の活性化にもつながると思います。―アプリを使ったイベントの楽しみ方もあるそうですね。昨年、三宮センター街が新たにミッションアプリ『KOBE&』を作成しました。これは、様々なミッションに挑戦して街を巡り、ポイントを貯めていただくとプレゼントがもらえるというものです。普段から楽しんでいただけるアプリですが、今回はイベントの会場がある三宮センター街、大丸前、三宮中央通りなどの各会場を巡ってポイントを貯めていただけるので、ぜひこのアプリで楽しく街を回遊していただければと思います。というのも、コロナの不安もあるので、なかなかひとつの場所に集まってというのが難しいため、いろいろな場所に分散してのイベント企画となりました。感染対策もしっかり行っていますので、皆さんには安心してイベントを楽しんでいただきたいと思います。イベント会場は、さまざまな場所にありますが、今後も神戸の街を使って遊べるようにしたいと考えていますし、地域の方とも連携して、活性化に繋がればと思っています。植村 一仁さんマック株式会社 代表取締役社長三宮センター街はミッションアプリ『KOBE&』を活用43
元のページ ../index.html#39