KOBECCO(月刊 神戸っ子) 2021年4月号
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今回のイベントを巡っていただける内容なので、より楽しめると思います。コロナ対策を徹底して参りますので、体調に気をつけてお越し頂ければと思います。イベント内容は、オンラインで生配信されるほか、4月からスタートのMBSの番組と連動し、神戸からの生中継という形で紹介していく予定です。―たくさんのイベントが企画されていますね。アパレルのファッションのみを発信するというのだけではなく、ライフスタイルすべてを提案するというか、洋服を含めて、食事もそうですし、こんなところでショッピングする、こういう街を歩いているのがカッコイイとか、そういう方向に持って行くイベントが求められているのではないかと思います。今週末に「Kobe City Cruise Weeks」があるよねって知ったら、おしゃれして神戸の街に来て、ちょっとコーヒー片手に街歩きしてとか、そういう文化づくりを目指しています。楽しみです。スイーツのイベントでは、人気パティシエ8人が集まる「ORIGINE KOBE」が、この春夏のテーマ「フィンガーフード」を表現した新作スイーツを紹介します。またトークショーや、ブースも企画されています。また、灘五郷の酒蔵が集う日本酒のイベントでは、すてきな音楽とともに日本酒と日本酒にピッタリなおつまみを気軽に楽しめるスペースが特設され、日本酒をカジュアルに楽しめる空間を提案します。三宮中央通りには、気軽にお食事やドリンクが楽しめるキッチンカーが並びます。そして、街角でのストリートライブも開催予定。いろいろな場所でイベントが企画されている中で、三宮センター街さんが作ったアプリはミッションに挑戦しながら―今後はどのような展開をお考えですか。次は秋か、年2回は企画したいと思っています。そして、今回のイベントをきっかけに、いろいろなブランドさんが神戸に出店してくれるきっかけが作れれば良いなと思うんです。例えばこのイベントのときだけ限定で、東京にしかないブランドさんや店舗がなくウェブ上でしかやっていないブランドさんを移動型店舗のような形で来てもらってはどうか。そうなると街に刺激を与えられるし、ブランドさんが神戸を気に入ってくれれば、出店につながるかもしれない。それに、その時期に神戸に行ったら、最先端のものに出会えるとか、普段神戸にはないブランドがあったりする、それを目当てに人が集まってくるでしょう。そういうキラーコンテンツを作りたいというのがあります。アパレル側も、ポップアップ・ストアをしたいという需要はあるでしょうしね。このイベントは単なる賑やかしではなく、神戸の街ってめっちゃええやんって、感じていただける、ファッション都市神戸の新たな魅力につなげていきたいですね。42

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