民氏が誰でも簡単にできるというコンセプトで売り出したロングセラーですが、今回プロを巻き込んだレシピを創造することで、社内の開発スタッフさんも焼ビーフンの尽きない可能性に気付き、自分たちで楽しくビーフン料理をつくって毎日インスタにアップするようになりました。そんなサイトを見た消費者が実際に調理したり、自分でメニューを考案したり。プロ、社内、消費者と皆が自分ゴト化することができ、焼ビーフンのレシピが加速度的に増えていきました。流し忘れ?かゆい所?業界の残念を発見する…飲食関連以外も手掛けておられるんですか。雑貨店や美容サロンなど、幅広い業種に支援を行っています。僕はお菓子業界の人間ですから、他の業界で当然とされるセオリーに違和感を覚えることも多々。例えば、美容業界ならばサロンの設計ひとつとっても設計士が内装と美容機器の組み合わせを数種のパターンから選35
元のページ ../index.html#29