手を入れてきました。人間は、周囲の環境が変わると、気分も変わるものです。ロッカーやトイレをきれいにすることを手始めに、レストランや宴会場の改装という実感の沸きやすいリニューアルから仕掛けて、従業員に変化のメッセージを伝えてきました。もう一回若返る、新陳代謝を進める、という意味合いです。眺望や庭園は勿論ですが、ホテルオークラ神戸が持っている“強み”は、素晴らしいものがあります。先日、開業30周年にあたって、社員の勤続表彰を行ったのですが、約300人いる社員の中で、開業当時から、つまり30年以上勤めている社員が一割以上いたのです。なかなか珍しいことだと思います。ホテルオークラ神戸に対する愛着やプライドを持っている多くの社員がいること、そして、オークラという名前、ブランドに対する期待をお持ちくださっているお客様も多数いらっしゃること、そうしたことを強み、財産にさせていただきながら、新しく変わらなければならないと思います。1989年の開業から30年以上勤めるスタッフと共に44
元のページ ../index.html#42