KOBECCO(月刊 神戸っ子) 2019年8月号
21/49

作、販売している会社が50社、アイテムは230弱です。その他、商店街のプロモーション、販促など多方面で協力いただいています。︱たくさんの商品が作られていますね。はじめはネクタイから、その後、私が神戸松蔭女子学院大学の講師をしている関係で、学生たちにドレスを作ってもらいファッションショーをして発信したのはかなり注目していただきました。︱どんな商品が人気ですか。ハンカチなどが売れ筋です。神戸のお客さまが、これまでおつかいものをケーキ、お菓子だったのを趣向を変えてハンカチにされたり。もともといわゆる「おみやげもの」でなく、「神戸の方に気に入ってもらえるものを」と思ってデザインしていて、アイテムもクオリティーの高いものが多いと思います。神戸の方は見る目も厳しいので良いものを作らないと、受け入れていただけない(笑)。6月21日、公益社団法人日本マーケティング協会主催の「日本マーケティング大賞」の授賞式が開催され、神戸タータン協議会が奨励賞を受賞した23

元のページ  ../index.html#21

このブックを見る