KOBECCO(月刊 神戸っ子) 2018年5月号
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 チャットは、インターネットでつながったメンバー間で行われる会話ですが、メールなどよりもっと手軽なチャットによって、業務を効率化できます。例えばメールですと、迷惑メールの処理や、「いつもお世話になっております…」といった枕詞や署名などの、むだな業務が出てきますがそれらが短縮でき、ストレスが減ります。また弊社が提供している「チャットワーク」は、過去のやりとりがすぐさかのぼれますから早いですし、担当者が変わっても履歴がすべて残っていますから引き継ぎがしやすい。今では17万社以上に導入いただいていますが、使いやすさと利便性が理由だと思います。社外とのやりとりもスムーズですから、税理士や弁理士の方にも多く利用いただいています。今は、業務時間が短縮されているのに業務は減らない、そういった悩みをもつ企業の方に、業務の効率化として提案しています。 大企業はIT化に関する費用もかけられますし人材もいます。ITが得意ではない中小企『.me』イメージ井戸知事より一句『ITのチャレンジメーカー集いきて谷上バレー拠点を目指す』32

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