KOBECCO(月刊 神戸っ子) 2016年2月号
39/46

1日1便から2便に増便した鹿児島便は乗降客数が3倍近くに増加しているのを見ても、朝夕2便の利便性は大きなものがあるようです。日立をはじめ大企業が立地する茨城へも1日2便が就航していますので出張などでご利用いただき、安定して好調です。長崎便も、神戸からの三菱造船所移転という背景もあり、観光利用も含め好調に推移しています。アクセスがよくてコンパクトな空港だからできること―使い勝手のよさで好評の神戸空港ですが、どういう点でしょうか。松﨑 一つは、アクセスのよさだと思います。神戸空港利用のお客様の約6〜7割が利用するポートライナーは、三宮から約18分です。神戸市では三宮都心部の再生が進められているようですが、阪急・阪神三宮駅、JR三ノ宮駅からポートライナー三宮駅への便利で分かりやすいアクセス実現には期待するところです。一方、車利用の神戸空港に降り立った最初の乗客(2006年)出発口に向かう搭乗者の列(2006年)2016年2月16日、神戸空港は開港から10周年を迎える。コンパクトで使い勝手のよさが特徴2006年2月16日、神戸空港開港当日の様子39

元のページ 

page 39

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です