KOBECCO(月刊 神戸っ子) 1961年6月号
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農民たちの抵抗なのだ。宇達なら屋根ではなく侭I詔人は倖たせ戒政ござ劣洲く必、w』1竣之べ道§に胡蚤レジャーも万人共通の時代になったが、たのし承かたの低俗な点が問題だろう。観光ばやりだが、外に出歩くことばかりが能ではない。レジャー費を貯めぬと何もできないと思っている人が多いのは見当違いだ。混雑した汽車に乗って満員札止めの観光地の旅館へ行かないでもたのし承は自分の家の周囲にも無数にころがっている。私の隣家にプロ野球の南海チームのスタンカ投手が住んでるが、水色の五月の宵は家族そろって庭でたのしく夕食をとっている。あん質素なレジャー気分もいいなァと感心させられる。また都会人は、こんごいよいよ土の生活を忘れてゆくだろうが、困ったことだ。人間は自然を離れてはけいない、私の昔の詩に「アスファルトの中にアリは棲まない」云々というのがあるが、まだ全体として西欧人に比べて貧しい生活しかできぬ日本人には、自然の中でのレジャー利用法がいくらもある筈だ。さいきん兵庫県では「花を植えよう」という運動を展開しているが、終戦直後、市の視学をしていた時、『焦土を花野にしよう』と、私も全市の学校に呼びかけたことがある。(作家)王候貴族の生活は結構づを従がえた殿様の生活はこんにちでもアラビアの楽し一参は、庶民のパチオシャカさまは王官を捨として快楽の果てである地を知ったからこそ解脱仏教に「遊戯(ゆうげ)粋な遊びの世界は道に通が、いまは悪い意味に使三味という名目で、そこだけにレジスタンスを試承ただが彼らの悲しいレジわれている911じる《一一一=一塁雪=ぬ一生一土二一二一±こ_三--量L191でアてン辺、くきンてコリ現めわけヤーカノノワ排

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